何気ない横道

平凡な

食事 と血糖値

過労 や合成保存料 を避ける ようにし、脂肪は控えめにすることです。 狭心症または 心筋梗塞のリスクは、動脈硬化によって突然 高まりますので、動脈硬化の防止 は必要不可欠 です。

糖尿病であるかをきっちり 調べるには、病院 で尿検査や血糖値 検査を受けると的確な 判断ができます。 糖尿病が発生 すると、血糖値 が余計 に増加 するので、腎臓できっちり ろ過しきれない糖質 を排泄するために多くの の水分が必要になり、のどが渇きやすくなります。

けど 自分 の疾患 に関与 する自分勝手な予想 は、後々まで 後悔することになりかねませんので、必要ならば病院 に行ったほうがよいです。 糖尿病になるとF肉体 の免疫の作用 が弱くなるので、感染症かかりやすいというのは確かな なのですね 。

−病名に関する豆知識−■アテローム血栓性梗塞アテローム血栓性梗塞とは、アテロームが脳の太い血管に停滞し、血流を滞らせ動脈が狭くなり、そこに血栓ができて詰まって発生します。